チューブトレーニングの方法と効果

トレーニングチューブを用いたチューブトレーニングは手軽でかつ多彩な方法があり、効果的に狙った部位の筋肉を鍛えることが出来ます。

そのためチューブトレーニングは非常に人気のトレーニングで、専門の本なども出ているほどです。

それではそんなチューブトレーニングについて方法、効果をまとめてみます。

チューブトレーニングの効果

効果的に体を鍛えたい人にもチューブトレーニングは最適です。

トレーニングチューブは非常に多彩なものが市販されており、選ぶのがまず大変です。

基本的に強度によって分かれているのですが、トレーニングチューブ自体は持ち方や使い方によって割と簡単に強度の調節が出来るのでそこまで神経質になる必要はありません。

チューブトレーニングはトレーニングチューブをウェイト代わりに使用するものなので、筋肉の動かし方自体は変わらないためやってみると案外簡単に目的の筋肉に効果が及んだりします。

フレンチプレスやリストカール、上腕二頭筋を鍛える効果のバーベルカールトレーニングなどもトレーニングチューブでの代用が可能です。

とにかく書ききれないほど色々なことが出来るチューブトレーニング。

トレーニングチューブも安価なものが多いので、筋トレ入門として最適と言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする