体力トレーニングの方法と効果

体力をつけたい、と思っている人はよくいると思います。

体力トレーニングによって体力が付けばパフォーマンスを維持したまま活動できる時間が伸びますし、日々を元気に生きて行くことが出来そうです。

体力をつける効果のある体力トレーニングにはいくつもの種類があります。

効果的に体力をつけたい人のために、オススメの体力トレーニングを紹介していこうと思います。

体力トレーニングの効果

効果的な体力トレーニングというのは、言い換えれば持久力やスタミナと言ったものが高くなる効果のあるトレーニングということ。

ランニングであったり水泳であったりと効果的な体力トレーニングは数ありますが、オススメなのはエアロバイクによるHIITです。

HIITというのは高強度インターバルトレーニングのこと。

超高強度の運動とゆるやかな強度の運動を繰り返すものですが、心肺機能の強化効果、脂肪燃焼効果などが非常に優れており、さらには瞬発力と持久力をも鍛えることが出来る優れものの体力トレーニングです。

このHIITをエアロバイクによって行えば、膝や脚への負荷が軽い状態で、天候に左右されること無く行うことが出来るために運動に慣れていない初心者でも簡単に行うことが出来るのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする