プッシュアップトレーニングの方法と効果

プッシュアップトレーニングというと聞きなれない人がいるかもしれませんが、要するに腕立て伏せのことです。

プッシュアップトレーニングに関してよく勘違いされているのが、このプッシュアップトレーニングの効果が腕に対しての物だということ。

実はそうではなく、プッシュアップトレーニングは胸の筋肉に効果を及ぼすトレーニングです。

それではもっともポピュラーなトレーニングとも言えるプッシュアップトレーニングの正しいやり方と効果についてまとめていきます。

プッシュアップトレーニングの効果

プッシュアップトレーニングは簡単そうでいてきちんとしたフォームでないと効果が出ないトレーニングです。

正しいプッシュアップトレーニングの方法は、お尻を落とさないこと、体をまっすぐに保つことなどの点を注意すれば大丈夫です。

そして重要なのが、プッシュアップトレーニングは広げる手の幅と、手をつく高さによって効果が及ぶ筋肉の種類が変わってくるということ。

このことを理解せずにやみくもにプッシュアップトレーニングを行っても目的の筋肉を鍛えることは出来ません。

この筋肉を鍛えたい時は幅はこのくらい、高さはこのくらいというのをきちんと調べてからプッシュアップトレーニングをするようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする