懸垂トレーニングの方法と効果

自らの体重を負荷として利用する自重トレーニングの一つである懸垂トレーニング。

懸垂トレーニングというのはやっている人は時々見かけるものの、どのような効果があるのかわかっていない人も多いと思います。

そんな懸垂トレーニングのやり方と、懸垂トレーニングをすることによってどのような効果があるのかについて調べました。

懸垂トレーニングの効果

懸垂トレーニングはぶら下がった状態から体を持ち上げるトレーニング。

懸垂トレーニングは一見すると腕の筋肉だけを使っているように見えるかもしれませんが、実はいくつもの筋肉を駆使して行う全身運動。

そのため一度に複数の筋肉を鍛える効果があるお得なトレーニングでもあります。

一番一般的で、効果も高いのはチンアップと呼ばれる懸垂トレーニング。

逆手にぶら下がって、ぶら下がっている部分よりも上にチン、つまりはあごを上げるという単純なもの。

しかし先ほども言ったように懸垂トレーニングは全身運動と言えるため、これだけでも非常に効果的に肉体を鍛え上げることが可能です。

懸垂トレーニングのは他にも種類があり、家庭でも懸垂トレーニングが出来るような便利な器具もたくさんありますので、興味がある方は調べて購入してみると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする