HMBが嘘くさくて笑った

皆さんHMBってご存知でしょうか?

そうなんと飲むだけで痩せたり、筋肉が付くと呼ばれる魔法のサプリ!

なんとホンマでっかTVで紹介されていたそうです。

そんな訳あるかい!

HMBサプリを紹介するサイトの中には、ホンマでっかTVのテロップを使いあたかもTV番組で紹介されたかの様に紹介している広告が沢山あります。

しかもTV番組の反響で売り切れまじかですって!

紹介されてもいないのに反響って

これはもう笑うしかないでしょう。

そんなダメダメなHMBサプリの裏の側に迫ってみたいと思います。

こんなHMBサプリは嫌だ

HMBサプリの問題はTVのテロップだけではありません。

なんと飲むだけで筋肉が付くと言っている阿呆も沢山いるのです。

筋肉ってどうやって出来ているか知っていますか?

筋肉を酷使し、痛め、回復する際に出来るんですよ。

ってことはHMBは飲むと、筋肉を痛める作用があるという事ですね。

それってめちゃくちゃ怖くないですか?

まっそんなことは無いのですが!

ではHMBサプリの本当の効果がどのくらいかと言えば、そうですね

正直単体では大した事ありません。

多少筋肉の付きを良くすることは確かの様ですが、正直HMBごときで筋肉が付くならばこんな嘘広告なんかしなくても十分に話題になっていますよ。

HMBとプロテインの違い

HMBとプロテインは良く比較されますが、ハッキリ言いましょう!

筋肉を付けたいならプロテインを飲むべきです。

そもそもプロテインとはタンパク質ですので、筋肉の素になります。

どんなにトレーニングをしても、タンパク質が不足しては筋肉は付かないのでプロテインは必ず必要となるのです。

HMBとはプロテインの中に含まれるロイシンの代謝物で、ありプロテインではないのです。なのに紹介サイトのなかには、まるでプロテインの20倍も効果がある様な書き方をするのだから笑っちゃうよね。

HMBの効果は嘘だらけ!削除覚悟で全て暴露しますと言うサイトはもっとひどい事を書いてるので気になる方はコチラもチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする