ベンチプレストレーニングの方法と効果

ベンチプレストレーニングという言葉にピンと来なくても、実際やっている姿を見れば誰でも必ず一度は目にしたことがあると思います。

ベンチプレストレーニングは非常に効果の高いトレーニングメニューの一つですが、効果の代わりにあまり初心者向けのトレーニングとは言えません。

そんなベンチプレストレーニングの方法と効果についてまとめていこうと思います。

ベンチプレストレーニングの効果

ベンチプレストレーニングの効果によって鍛えることの出来る筋肉は何と言っても大胸筋です。

ベンチプレストレーニングは大胸筋を鍛える代表的なメニューで、ジムなどに行くとムキムキのお兄さん達が黙々とやっているのを見ることが出来ます。

ベンチプレストレーニングは大胸筋をダイレクトに刺激できる効果があるものの、用意しなくてはならないものがあります。

まずベンチプレストレーニング用のトレーニングベンチ。

そしてバーベルです。

これらは安価なものではなく強度のきちんとしたものを必ず選んでください。

それらが用意できたらベンチに仰向けになり、バーベルをまっすぐに上げ下げします。

この際肩の位置や持ち上げ方など細かい注意点もあるのできちんと経験者に指導を受けるようにしないと、危険を伴うトレーニングですので注意しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする