クロプラスチャコールクレンジングバームは毛穴の詰まりや黒ずみに効くって本当?

クロプラスチャコールクレンジングバームで毛穴詰まり解消

毛穴の詰まりにとっても有効的なクロプラスチャコールクレンジングバームがあります。

ダブル洗顔が不要ながら、洗浄力がよくてメイクが落ちやすいと評判のクレンジングです。

毛穴の詰まりや黒ずみって見た目は悪いし化粧しても目立つことがあります。

やっぱり目立っちゃうと恥かしいですよね。

クロプラスチャコールクレンジングバームにはチャコールやアミノ酸などが配合されていて、毛穴の詰まりや黒ずみを簡単に落としてくれるんです。

どれほどクロプラスチャコールクレンジングバームが毛穴に有効的なのか調べてみました。

どうして毛穴は詰まるの?

毛穴の詰まりの原因は毛穴から分泌された皮脂と古い角質が混ざり合って詰まっているからです。

皮脂や角質は年齢と共に毛穴が開いてしまうために詰まりやすくなります。

他にも洗顔を毎日していないことから詰まることもあるんです。

この詰まりは角柱とも呼ばれていて、皮脂がよく出る鼻周辺が特に目立ちます。

ツブツブした鼻に見えることから、いちご鼻などと呼ばれていますね。

可愛い名前なんですが、実はとってもお肌にとって危険なんです。

クレンジングや洗顔で毛穴の詰まりを取り除いてあげないといけません。

毛穴が詰まったままにしてしまうと炎症を起こしたり、見栄えが良くなかったりと嫌なことばかり。

さらに悪化すると酸化して黒ずんでしまいます。

これが毛穴の黒ずみの原因ですね。

炎症や黒ずみ以外にもニキビの原因にもなって、ニキビ跡やシミを引き起こすかもしれないので注意が必要です。

クロプラスチャコールクレンジングバームが毛穴の詰まりを解決

毛穴の詰まりや黒ずみが気になる方はクレンジングを見直してみてはいかがでしょうか?

クレンジングには何種類かあるんですがおすすめはオイルクレンジングです。

オイルがしっかり毛穴の中まで入り込んで汚れを除去してくれます。

ですが、すこし問題があるんです。

それは汚れが落ちすぎてしまうこと。

そのため、逆にお肌が乾燥してしまって、あまりよくありません。

毛穴の汚れに対してとっても有効的なクレンジングがあるんです。

それはクロプラスチャコールクレンジングバームです。

クロプラスチャコールクレンジングバームが有効的と言われる理由は

  • チャコール(炭)が汚れを吸着
  • アミノ酸が汚れを包み込んで除去する
  • 潤いをそのまま保つ

と言われています。

Wクラスター製法をという独自の製法を取っているんです。

この製法は毛穴に詰まった汚れを溶かして吸着します。

そして毛穴の汚れを除去して、速やかに毛穴を締め付けてくれるんです。

そうすることで毛穴が目立たないキレイなお肌をしてくれます。

関連記事

毛穴の詰まりを防ぐには?

毛穴が詰まったり黒ずんだりしているといちご鼻などになって隠したくなってしまいますよね。

そうなってくると隠したくてメイクを厚塗りにしてしまいがちです。

隠しやすいファンデーションなどを塗ってしまうと、毛穴が詰まってしまいます。

毛穴の詰まりを防ぐにはまずメイクは厚塗りしてはいけません。

メイクは薄めでなるべく毛穴がつまらないようにしましょう。

そしてクロプラスチャコールクレンジングバームを使って優しくクレンジングと洗顔をします。

適量な量にしないと汚れが落ちにくいことがあるんです。

それもまた残ってしまった汚れなどが毛穴の詰まりの原因になります。

洗う時も最低限、力を入れずに優しく洗うことが大切です。

イメージは赤ちゃんを優しく触る感覚で!

洗い流す時もクロプラスチャコールクレンジングバームをしっかり落としてください。

洗い残しもまた古い角質を溜め込む原因になります。

もし洗い流してもヌルつきが残る場合はもう一回洗顔をしても大丈夫です。

一応クロプラスチャコールクレンジングバームはダブル洗顔は不要になっていますが特に問題はないですよ。

最後に

毛穴の詰まりで一番やっていけはいけないのは無理やり汚れを押し出すことです。

詰まりや黒ずみが気になって仕方がないとは思いますがまずは優しく洗顔をして改善していきましょう。

クロプラスチャコールクレンジングバームならクレンジングだけでなく洗顔もできます。

わざわざ2回も洗顔をしなくて良いのでお肌に負担がかかることはありません。

お肌に負担をかけると肌トラブルの元です。

クロプラスチャコールクレンジングバームならクレンジングで正しい洗顔とスキンケアをしてあげましょう。

きっと毛穴の気にならない肌になると思います。

クロプラスチャコールクレンジングバームの公式ボタン1

クロプラスチャコールクレンジングバームの公式ボタン2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする